へなちょこな音楽ブログ

音楽の知識全くないけど音楽について色々かくよ!!

年末の総括的な記事

自分にとって2021年に起きた音楽関連の出来事をだらっと書いていく記事。

 

今年もやはり簡単にはいかない一年だった。ライブも全然行けなかった。

今年行けたライブは3markets[]のライブ2回とカネコアヤノぐらいかな?

 

だけど今年は音源的には豊作だったように感じた。

洋楽ではWeezerのOk Humanが個人的ベスト。

邦楽ではカネコアヤノのよすが東京事変の音楽のどっちかで悩む。

あと今年東京事変色々出し過ぎ、めちゃくちゃ出費すごいことになった。

 

今年は1991年の30年後、2001年の20年後、あと去年が1970年の50年後という年でもあり周年記念盤も多数出た。個人的にはGoerge HarrisonのAll Things Must Passが豪華でアニバーサリー感強くて良かったと思う。

 

ちなみにだけど、まだKid A Mnesiaは届いてないよ。

ugui.hatenadiary.jp

↑この記事早く更新したいです

 

『今年の買って良かったもの』的なことしたかったけど、今年これといって買い物をしてないから書けなかった。

強いていうならカネコアヤノのレコード3枚かな?