へなちょこな音楽ブログ

音楽の知識全くないけど音楽について色々かくよ!!

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

The Smileをもう一度落ち着いて聴いてみる(随時更新中)

The Smileを色々調べたり考えたりしながら聴いてみた まだThe Smileのライブを聴いて1日経ってない。こういうのは早めに記録しといたほうがいいと思うから書いていこう。 全体的な雰囲気 このバンドの全体的な雰囲気はRadioheadで例えるとIn Rainbows的な感…

The Smileを聴いた初動

突然現れた新バンド 「レディースアンドジェントルメン、私たちはThe Smileです。『ハハッ』って感じの笑いじゃなくて、いつも嘘をついている男の笑いです」 RadioheadのThom Yorke、Jonny Greenwood そしてドラマーTom Skinnerからなるバンド、The Smileが…

Discogsを使い始めたって話

Discogsとは? Discogsとは音楽Wiki的な サイトである。 レコードとかCDとか集めてる人はユーザー登録すると自分のコレクションを記録できる。 相場価格とかも確認できるから結構便利。出品とかしない人でも自分のコレクションの規模感とかを確認できるし登…

誰も望んでない復活(本当に)

帰ってきたぞ!! 165日ぶりに帰ってきた! ugui.hatenadiary.jp ↑これぶり このブログ誰も見てないから本当に誰も望んでない!! これから最近の音楽生活について書いていくぞ!!