へなちょこな音楽ブログ

音楽の知識全くないけど音楽について色々かくよ!!

The Smileの1stアルバムが発表!

去年の5月にライブを行ったThe Smile。その後バンドとしてはほとんど音沙汰はなかった。(トムとかジョニーはインタビューでバンドについて喋っていたことはあったが)しかし、日本時間2022/01/06に突如バンド公式ツイッターが更新された。

このツイートの中で

The Smile album is at the track-listing stage (6227020800 possible song orders)

といっている。つまりThe Smileのアルバムは曲順を決める段階に来ているようだ。しかも、その曲順は6227020800通りあるらしい。6227020800通り、つまりは13!、13曲ある。

2021年にThe Smileが披露した曲

The Smileが2021年5月にやったライブでは8曲やった。

  1. Skating on the Surface
  2. The Smoke
  3. You Will Never Work in Television Again
  4. Opposites
  5. Panavision
  6. Just Eyes and Mouth
  7. We Don't Know What Tomorrow Brings
  8. Thin Thing

また、2021年10月にイギリスで行われたLetters LiveでトムがThe Smileの曲を一曲披露している。

Free In The Knowledge

つまり現時点でこの9曲は収録されるってことかな?