へなちょこな音楽ブログ

音楽の知識全くないけど音楽について色々かくよ!!

個人的に気になる今月〜来月発売するレコ・CD(12月、1月)

個人的に気になるレコやCDをまとめておくメモ的な記事、今回は2021年12月〜2022年1月分。

12月発売

3日 - Marvin Gaye 『What's Gonig On』

Marvin Gayeの名アルバム『What's Going On』が180g重量盤でリリース。2枚目には様々なボーナストラックが収録される。Marvin Gayeの入門として買っときたい。

8日 - 東京事変 〜生産限定盤 再プレス〜

本来は9月29日に発売された東京事変のアナログ盤の再プレス。さらに言えばこの再プレスは来年の2月に発売予定だったが早まった。

『音楽』は買えたがそれ以外買えてないから『教育』『大人』『娯楽』あたりはすでに予約済み。『スポーツ』『大発見』は買えたら買う。

15日 - NUMBER GIRL 〜THE MATSURI SESSION DVD・Blu-ray

今年の5月に日比谷野外音楽堂行われたNumber GirlZazen Boysのツーマンライブが早速円盤化。当時いろいろ忙しくて見れなかったから手に入れておきたい。

オフショット、インタビュー収録。

22日 - 東京事変 『総合』『Prime Time』

またまた東京事変東京事変のベスト盤と、MV集。

ベスト盤初めてだっけ?って思ってたけど、『東京コレクション』はライブベストアルバムだった。

生産限定盤を買うつもり。ユニバーサル限定版はちょっと高いから今回はパス、若干カセットプレーヤーは気になるけど。9日のアナログといい今月は東京事変尽くし。

1月発売