へなちょこな音楽ブログ

音楽の知識全くないけど音楽について色々かくよ!!

George HarrisonのAll Things Must Passの50周年版が出るぞ!!!!!!

f:id:uguI:20210610234957j:plain

今回のリリースで一番高いウーバー・デラックス・ボックスセット($999.98!!)

すげーーーーーーーーーーーー!!!

とにかくすごい。この記念版は最近個人的に見た記念版の中では最も高価で豪華だ。

めちゃくちゃ欲しい。ほんとに欲しい。

けど…

めちゃたけーーーーーーーー!!!!

絶対買える気しねーーーーーー!!!

アメリカでほぼ1000ドルって、おそらくこっちに持ってきたらもう倍ぐらいになっちゃうんじゃない??ちなみに2番目の8枚組(これはこれですごい豪華!)はアメリカ版サイトで$199.98、大体2万ちょい、だけどタワレコで買おうとすると3万5千円もする。

(まあ、英語でいろいろ住所とか入力したり、それがあってるかドキドキしたりする必要がない分いいんだけど)

だから、一番高いセットはもはや20万円ぐらいになっちゃうんじゃないかな〜〜〜だったら絶対に買えないな〜〜〜〜〜〜

(2021/06/11追記:ウーバー・デラックス・ボックスセットの予約がユニバーサル・ミュージック・ストアで開始しました。12万5千円だって。思ったより値段上がんなかったね)

store.universal-music.co.jp

セット内容(自分が分かってる限り)
  1. 木製の箱
  2. 未公開写真盛りだくさんの96ページスクラップブック
  3. このアルバムに関するインタビューや歴史の44ページもある本
  4. フライアー・パーク(ジョージ・ハリソン邸宅)の伐採されたオークの木で作られた木製の栞(本当に?すごくない?)
  5. 1/6スケールのジョージとノームのフィギュア
  6.  Klaus Voorman氏による限定イラストリボルバーのジャケットイラストを担当した画家兼音楽家の方)
  7. ヨーガ指導者であるパラマハンサ・ヨガナンダ氏による『Light from the Great Ones』一冊(なんかよくわかんないけどジョージっぽい。難しそうな本。スティーブ・ジョブスとかの座右の名の書になってる本とか書いてる人らしい)
  8. ルドラークシャ(和名:インドジュズノキ)で作られた数珠とそれを入れる箱
  9. 当時のレコードについてたポスター(レプリカ)
  10. 70曲の音源、内47のデモ、ジャムセッション、この中の42曲は未発表
  11. ブルーレイ・ディスク。5.2サラウンド。Dolby Atmos MIX。 

追記:公式サイトにちゃんとした説明ありました。(公式サイトの下の方)

www.universal-music.co.jp

 

こうしてまとめると異色なグッズが多いね。特に7の本とか全然わかんない。結構有名な方らしいんだけど初めて知った。この本はおそらく最初の写真の数珠の左斜め上にあるちっちゃい本のことだと思う。これパラマハンサ・ヨガナンダさんの団体の公式サイトで$1で買える。

https://bookstore.yogananda-srf.org/product/light-from-the-great-ones/

数珠とか結構ジョージの宗教観を見れるね。アルバム自体神への愛とポールへの悪口でできてるぐらいだからね。

あとなんかジョージの家の木で作られた栞とか本当なの?って思っちゃう。なんか信じられない。すごすぎてね。

あー欲しい。

けど結局これの一個下?の8枚組レコードを買おうと思う。急にお金入ったらこの一番いいのに挑戦してみたい。

(2021/06/11追記:ジョージの息子、ダー二・ハリスンの公式ツイッターでウーバー・デラックス・ボックスセットの実物?と思われる写真が投稿されました

 めちゃデカくない?)