へなちょこな音楽ブログ

音楽の知識全くないけど音楽について色々かくよ!!

Kid AとAmnesiacの記念盤が出るっぽいって話

だいぶ前の話題だけど…

Kid AとAmnesiacの記念版が出るのでは?となるような意味深な映像がRadioheadライブ配信の前に公開された。(今は公式で見ることができない)

f:id:uguI:20210607135655j:plain

手元にあるKid AとAmnesiac

youtu.be

↑これは非公式でのライブ前動画のアップロード

 

これはKid AとAmnesiac両方の記念盤が出るのか、それともこの時期の音源を祝うニコイチとして出るのかな?動画ではテープで2枚のアルバムをくっつけてたけど。

OKNOTOKみたいに豪華なボックスセットで出るのかな。そうしたら2枚それぞれででたら出費がえらいことになりそうだけど。

この記念盤出るまでKid AとAmiesiacを聴くの我慢しようと思う。つまりこれがリリースされなかったら一生Kid AとAmnesiacを聴くことができないということになるのだ。

そういえばRadioheadは4月1日に公式TikTokを始動させたけど、いまだに週一ぐらいのペースで色々投稿してる。(個人的にはエイプリルフールの一回限りのネタだと思ってた)このアカウントはこの記念盤告知のためにあるアカウントなのかな?もしくはきたる10枚目のアルバムの告知に使用されるのかな。前エドは次のアルバムはあるって言ってたし…

youtube.com

↑ここでRadioheadTikTok動画見れる

 

でも最大の懸念点としてKid AとAmnesiacの発売日を過ぎてるのに*1今のところ(2021/06/07時点)特にあれ以外の公式発表がないんだよね。つまりまだ記念盤が出るってこと確定したわけじゃないってこと。まあ出るんだろうけど。

(なんか個人的にはKid AメインでAmnesiacに未発表曲やデモを追加したやつとブックレットとかがついたデラックスボックスセットが出るんじゃないかと思ってる)

*1:Amnesiacの発売20周年記念日はまだすぎてませんでした