へなちょこな音楽ブログ

音楽の知識全くないけど音楽について色々かくよ!!

WarchildのHelpが届いた!(やっと)

始まり

8月のとあるニュース…

rockinon.com

なんとWarchidのHelpがデジタルリリースされるらしい。

しかも、それだけでなくLPリリースも!!

前から存在をなんとなく知ってたけど聴いたことがなかったから、これは聴かねば!と思いLPを予約しようとした。

しかし!!

どこを探しても予約ページがない…

2020枚限定だから売りけれちゃったのか?まだ予約開始してないのか?とか思いつつ海外のレコード屋さんを調べてたら…

f:id:uguI:20201022164913p:plain

あった!!わーーーーい!!

よし!これで9月にはレコード届くぞ!!

音信不通

発売日である9月9日。

TwitterではRadiohead公式とかも発売を祝っている。

まあ国際便になるから多少は遅れるかな、もう少し気長に待つか。

それから数日経ち…

なんの連絡もこん!!! 

なんでや!!!!

突然の連絡

レコードが発売してから大体1週間経ったあと、

突然外国人からメールがきた。

宛名が頼んだレコード屋さん(Rough Trade)ではなく個人名で来た。

結構ビビリだからビビった。

f:id:uguI:20201022170357p:plain

外国からのメール

…どうやら3分の4ぐらい届いたが、残りが製造元から届かないそうだ。

今頑張って連絡しあってるから今月末(9月末)には遅れると思う。的な事が書いてあったからまあもうちょっとだけ待つか、って思った。

9月末になって…

もうTwitterとかでもみんな話題にならなくなった。

正直言ってキャンセルしようかとも思ったけど、もう9月末だしもう届くかなって思った。

けど… 

こない。

連絡もない。(前のメールに返信してないからかもしれないけど)

時が流れ10月…

もうほとんどこれ(レコード)のことは忘れた。

たまに思い出した時はキャンセルしようかなとも思ったけど、もうここまで来たら意地でも欲しくなったため、キャンセルなんて絶対にしてやるか、という心意気だった。

そんなある日…

f:id:uguI:20201022171726p:plain

発送!!

メールきた!!

(なんか発売日9月から10月になってんなこれ…)

そして!ついに!!

f:id:uguI:20201022171320p:plain

届いたーーーー!!!!!!!

いやー長かった、2ヶ月ぐらいかかった。

一生届かないんじゃないかって思うぐらいこなかった。

まあ、

f:id:uguI:20201022172124p:plain

アマゾンで買えるんですけどね!!!!

 (いつから買えたんだろう…)

 

 

〜完〜